北海道に行ってきました![]()
1日目、羽田12:00発
新千歳空港につき、レンタカーで
近くのショッピングモールへ、
遅めのお昼
札幌ラーメン翔で一息🍺
ねぎチャー巻きが美味しかった![]()
食後の散歩でモールの中をうろうろとそこで、でかっ👀
コーチのお店を発見

何も買わずに出てきちゃった(爆笑)
今日は札幌に1泊‼
ホテルに荷物を置いて少し休憩後、やっぱり北海道なら「ジンギスカン」
すすきのまで電車でGO
北海道の電車は、レールではなくて、タイヤだそうです。
飛び跳ねて確認・・・見えなかった💦

キリンビール園にて、晩御飯。

おなかいっぱいの後は、すすきのを散策からの夜のテレビ塔![]()

すすきので目印のニッカウィスキー看板は工事中のため、残念ながら見れませんでした。
ホテルに戻り1日目は終了。
2日目は、実家のある留萌までの長旅です。



準備ばっちり
きれいですね~~




1日目のランチはお蕎麦屋さん

朝食を済ませて草津熱帯園へ
真ん中で恥ずかしそうに隠れている子
草津西側の河原を散策~~
お土産を買って、そろそろ帰りの支度
いや~似てる👀似てます👀



「ぶじかえる」を見つつ、一路草津へ
ん?誰かに似てる?確か大宮店に・・・
湯畑を眺めながら昼食会場へ・・・
さすがに、わかめの量にびっくり👀


