2017年09月05日

九州(福岡・博多旅)~1日目~

女3人の博多の旅に行ってきます(#^.^#)

あれ?あと一人・・・

朝早かったので、眠そ~~(爆笑)

飛行機に乗って直ぐ爆睡

ふと窓の外を見ると

雲一つない快晴~🎶

日ごろの行いが良いのかなwww四国上空だと思います

あっという間に

もう少しで福岡空港到着❕❕(博多駅移動)

先ずは荷物があるのでホテルに預けて

さてと、旅の始まり始まり~~~

博多駅前に戻ると、私たちの歓迎会?

たまたま、キリン一番搾りの試飲会(⋈◍>◡<◍)。✧♡

呑むっきゃない!

朝食が空港で軽めにしてたため、すきっ腹の🍺は、かなりのボディーブロウ💦

(試飲会なのに・・量が多くないかい?)

晩御飯のことも考えて駅地下グルメ~(お腹に何か入れよう)

豚骨ラーメン&チャーハンセット(3人で分けて食べたよ!)

東京の博多豚骨と全然違って見た目は変わりないけど、味がサラッとしてた\(◎o◎)/!

東京のだとこってり過ぎて、呑んだ後はきつくて食べられないのに!

映ってないけど餃子も頼みました( *´艸`)

お腹も膨らんでそろそろ観光へスタート🎶

太宰府にて今年の受験生祈願~~

参道の古民家(茶室)も見て

お土産コーナーでひとしきり遊んで、、、

うわああああああ・・・やばっ💦時間が足りない

晩御飯の場所へ移動\(◎o◎)/!

ちょ~人気店 ↓ ↓ ↓ 予約を頑張って取ってもらいました。

行き道を間違え(あはは)10分遅れで到着!

楽しみだった『とりかわ粋恭』で、

とりかわを24本!オーダーrunrun

2回に分けて出てきたので何となくお腹がいっぱい

卓上に合った柚子胡椒を一ぬり・・・う、う、旨い!

柚子胡椒もピリリと辛い・・・東京のと違う?

(おみやげにかってかえろ~)

早々に次の店へ、イカを食べてない(名物なのに)

粋恭⇒薬院駅⇒博多駅に向かう途中イカ看板を発見(‘◇’)ゞ

即、入店(*^^)v

残念ながら、博多のイカは

時化が続きあがりが無いそうで、長崎のヤリイカを食べてきました。

当たり前のように、もつ鍋もオーダー💕

ホテルの入浴終了時間(温泉の為)が近づきもう少しと思いつつ

帰路に付きました。

 

バタバタの一日目は終了~~明日はお土産買って・・・

あっ、専門時代の同級生がいた❕❕

連絡入れてみよ~(爆笑)