2018年06月21日

社員研修旅行6/16~6/18(青森⇒北海道)

今年の旅行は、研修旅行&食い倒れツアーでした。

1日目

今回の集合時間は昨年よりもゆっくりの出発です。

あらら💦日頃の仕事の疲れが出てしまいダウンしてる社員も( ;∀;)

飛行機の中で旅行の為の英気を養っているのでしょう?

まず🛫飛行機にて青森まで

空港にはねぷたが飾られていたり、外壁には壁画が描かれていました。

到着後🚌バスにてねぷた村の見学です。

太鼓の体験や三味線演奏を聴かせて頂き、

外には日本庭園があり、池の鯉にはエサがあげられる~( *´艸`)

ですが、人間の影を見るとこんな感じ・・・

少し怖いです💦

見学終了後、昼食会場に移動です!!

上は1人前のお料理です。

お腹がいっぱいになり過ぎました(^▽^;)

外に出ると、珍しいものを発見Σ(・ω・ノ)ノ!

唐辛子ソフトクリーム・・・

ピリピリ感が程よく癖になる味でした💦

食後の運動に弘前城まで散歩へ~~

修復工事の真っ最中のようで、庭にポツンとお城が(爆笑)

弘前城には表の顔と裏の顔があるんだそうです。

※写真で確認して頂ければわかると思います。

ここは桜の名所、開花の時期に訪れるのがお勧めだそうです。

一路🚌バスで1日目宿泊施設の

星野リゾート 津軽 界 へ~~

癖で内覧を撮影しました💦

落ち着いた内装、畳敷きの廊下、アメニティグッズの風呂敷包み

全体的に和の雰囲気でした。

一日の疲れを癒しにお風呂へ

その後、

 

一大イベントの研修会ですφ(..)メモメモ

撮影などはNGの為写真はありませんが

業種は違えどためになる研修でした。

そして、夕食

夕食後は津軽三味線の演奏会

体験をさせて頂きました。

楽しめたみたいです。

1日目終了です。